治療スケジュールが狂ってしまった

知人でインフルエンザではないですが
ひどい風邪によって
治療スケジュールが狂ってしまった
というケースがあります。
(肝心な日に寝込んでしまい通院できなかった)
ここぞ! というスケジュールをたてているのなら
予防接種をうけたほうがいいのかも。
レントゲンでも何でも生理中がベストなので
一番妊娠の可能性の少ないこの時期だったらよいような。
しっかりしたうがい 手洗い マスクで
かなり予防出来るとも聞きます。
1週から4週ぐらいあけて
人によって一回から二回の注射をするらしいですよね。
私はやったことないですけど。
これだけで1周期分を逃しちゃいそうなので
決めるなら やはり 予防 なので
早め 早めが必要なんでしょうね。